FC2ブログ

まだら工廠

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

P-40F

アムテックのP-40Fです。アーテルのキットにレジン製の機首を取り付けるようになっています。
このP-40F、垂直尾翼のフラッシュからイギリス空軍に引き渡されたものの米軍に戻された機体らしい。キティホークⅡとして230機が供与されたが、うち81機が返されて米軍に転籍となったそうな(世傑No39より)。もしかすると主翼の下には蛇の目が塗り残されているかもしれん。蛇の目を残した米軍のスピットファイアの写真もあるしね。
というわけでJano-conにエントリーしたのですが、ほんとはフラッシュの横で微笑んでる彼女に萌えただけ、英軍のフィンフラッシュだのラウンデルの塗り残しだのはタダの口実にすぎないのでした。
DSC00313.jpg

DSC00314.jpg

コクピットはカッティングエッジのレジンパーツ(この角度からだとよくわからんね)。先々月から、ゆがんだ胴体の修正やら切った貼ったの大格闘の末ここまできたけど、まだまだやることが山のように残ってます(機首のスジボリ彫るのが欝だよ)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kagirohi.blog45.fc2.com/tb.php/2-6f14fd03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

まとめ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。